名張の素敵発見WEBマガジンnanowa(なのわ)に取材してほしいお店・企業を大募集!


名張の素敵発見WEBマガジンnanowa(なのわ)に取材してほしいお店・企業を大募集!

名張で暮らす主婦達がお届けする、名張市だけに特化した情報サイトnanowa(なのわ)。
農業を楽しみ、食を楽しみ、人生を楽しむ人々がたくさん暮らす、
豊かな風土でちょうどいい暮らしが魅力の名張を全国へ発信していきたい…
という想いから「nanowa(なのわ)」が始まりました。
イベント情報や観光情報、グルメ、美容健康に関する情報や、子育てや移住、
住まいに関する情報などを女性ならではの視点で発信しています。

名張に住んでいると当たり前に思っていることも、実はソトから見れば実はおもしろい。
些細な情報でも、知っていると名張暮らしがもっと楽しくなる!

時には実際に体験してみたり、気になったことを深堀したり、
広告主さまのご要望やお話をじっくりと聞かせていただきながら、
「このお店のココがオシャレだよね!」「このサービスすごく良いよね!」など
nanowaを運営する30~40代の主婦たちが読者と同じ目線でレポートしていきます。

 

 

nanowa(なのわ)にWEB広告を掲載するメリット


①名張だけの情報にとことんこだわって地元を愛するユーザー層にリーチ。

FacebookなどのSNSで影響力の高いライターが情報を発信。
幅広い年齢層に支持されています。

○ターゲット像
・ほどよい田舎に移住を考える人
・名張出身で市外県外で暮らす人
・名張に暮らす20代~60代


②WEB広告なら長期的なPRが可能!

新聞折込チラシやタウン誌などの紙媒体は、掲載できるスペースも限られており、配布直後の発信力が大事です。
WEB広告は配信後もずっと掲載されるので、興味をもってくれた人に長期的にリーチが可能。
さらに、文字数の制限が無いので、発行月や掲載スペースの限られた紙媒体では実現できない多彩な情報を、
WEB広告では、面白おかしく読者の興味引く記事広告として制作でき、一度掲載した記事はずっと表示されるので長期的なPRが可能です!

 

③ブログなので検索でヒットしやすい!

nanowa(なのわ)はwordpressとういう検索に強いブログシステムを導入。
検索エンジンと御社のホームページの中間メディアとして、ローカルメディアならではのSEO対策が可能に!
また、ウェブマガジンの内容をSNSに投稿してファンの間での自然な口コミを狙うなど、新規ユーザーの増加を図ります。
しかも!! ホームページを持たないお店でも、nanowaに広告掲載することでホームページよりも内容の濃いリアルなお店紹介が可能! nanowaは検索に強いので、GoogleやYAHOOなどの検索画面上で上位表示されやすくなりますよ!!

 

※実際下記のページでは「名張 服屋」 「名張 セレクトショップ」「名張 シックスパッド」などの検索ワードで1ページ目に表示されています!

▼広告のサンプルはこちら
○「LOL(ロル)」様

○「kozo(コゾ)」様

  

どれぐらいの人がnanowaを利用している??

nanowa(なのわ)の支持層は20代~60代の男女。幅広い年齢層に支持されています。
30~40代がもっとも多く、ファミリー層に人気!
人×農×食をつなぐというコンセプトで、名張の豊かな農業や食、田舎暮らしへの関心の高い世代の方がnanowaの読者様です。

サイトへの月平均アクセス数は約1200pv 年間約14400pv
Facebookのフォロワー数は393名
Instagramのフォロワー数は267名 (2019年4月時点)

まだまだ発展途上のメディアですが、読者様と同じ30~40代の主婦が心をこめて名張の素敵を発信しています。

 

 

タイアップ企業・店舗様を募集中!!

nanowaを運営するのは30~40代の主婦たちですが、WEBサイトを運営し維持していくためにも最低限の収入は必要。
タイアップ記事広告やバナー広告等を収入源として、ライターさんに広告記事を書いていただいています。
通常の取材記事制作費の相場は1記事あたり100,000円だそうですが、まだまだnanowaの認知度は低く、他の同じような地域情報発信サイトの様に高額な広告費をいただくのは心苦しい状態です。

 

今ならキャンペーン価格で掲載可能!

nanowa(なのわ)は名張だけの情報に特化した、まだまだ発展途上のWEBメディアです。
広く認知してもらい多くの方に見ていただくためには沢山の情報が必要です。

 

そこで!!!!

 

記事広告費を7000円(税別)とさせていただきます。
(取材1~2時間程度×2名、執筆3時間程度×1名の時給分とお考えください。)
※商品・サービスをご提供いただける店舗様に限らせていただきます。

 

更に!!!

 

より多くの方に見ていただけるように、nanowaの各SNSでも情報を発信!
(Facebook、Twitter、Instagram)

TOPページとサイト内各ページにバナー広告も合わせて掲載可能です
バナー掲載料:5000/月(バナー制作費別途15000)


このチャンスをお見逃しなく♪

 

 

★広告に関するお問い合わせはコチラ
WEB広告に関する資料を送らせていた来ますので、お気軽にご相談ください!

この記事を書いた人

アバター画像

名張の素敵発見「nanowa(なのわ)プロジェクト」

都会でも田舎でもない「ちょうどいい暮らし」が魅力のまち「名張」。 名張大好き!面白いこと、楽しいこと大好き!な「nanowaプロジェクト」のスタッフが、名張の素敵発見ニュースをお届けします。